子供の成長期に必要な栄養補給は食事だけでは難しい!

 

成長期で育ち盛りの子供を育てていると、やっぱりいつも気になるのが栄養についてですよね。

 

成長期の子供たちの食事風景

 

ビタミン、ミネラル、カルシウム、炭水化物に微量元素...etc.と、子供が元気にスクスクと育つには多くの栄養素が必要になると言われてます。

 

思い返せば、随分と昔の話ですが、自分も家庭科の授業とかでも栄養についての勉強は一通りしたような気がします。

 

でも、いざ自分の子供に対してそれを実践するとなると、成長期に必要な栄養素がタップリのご飯を作っていくことは現実問題としてなかなか難しいものですよね(^_^;)

 

当然子供には好き嫌いがありますので、心を込めて作ったからと言って必ず食べてくれるわけではありません。

 

そして、自分の料理の腕の問題もあるのですが、栄養や好き嫌いの事を踏まえて、毎日の献立を考えるのは本当に大変です。

 

なので、子供の成長期に必要な栄養補給は十分か?と考えた時に、自信を持って「毎日の食事だけで大丈夫!」とはなかなか言えないのです。

 

我が家の小学2年生の息子の悩み

 

そんな私の家には、育ち盛りの小学2年生の男の子がいます。

 

とにかくサッカーが大好きで、本人の希望で小さい頃から地域のサッカークラブに入って毎日頑張ってくれています。

 

サッカーの練習試合で頑張る息子

 

そして、毎日泥んこになりながらも家に帰ってきたときのキラキラとした息子の目を見ると、サッカーをさせていて良かったと思う毎日です。

 

しかし最近になって実はちょっとした悩みが出来ました。
それは、「もしかして、子供の成長期に必要な栄養が不足していたのかも?」という悩みです。

 

ことのはじまりは数ヶ月前の事でした。
サッカーの練習から帰ってきた息子が、いつになく真剣な顔をして、

 

「どうすれば体がおおきくなるかな。もっと体力つけたい」

 

と言うのです。

 

こんな言葉がまさか小学校の、しかも2年生の口から出てくるとは思ってもみなかったために非常に驚きました。

 

と、同時に息子が自分の体のことでそんなに悩んでいるのかと心を痛めました。

 

子供の体や成長のことは親の責任であると思っているので、私は息子がどうして急にそんなことを言うのかと思い、色々と話を聞いてみました。

 

他の子供たちと比べて体力がないし、背も小さい....

 

そうして息子が言うには、

 

元気に力強くサッカーを行っている子供達

 

「サッカー教室に通っているほかの子供たちが元気に力強くサッカーをプレイをしている」

 

「他の子供たちのそんな姿を見ると、とても羨ましい」

 

「それに比べて、自分はまだまだ体力がないし、背も小さい」

 

というような悩みを持っているということだったのです。

 

実はサッカー教室の他の子供たちは、うちの子よりは年上の子供たちばかりなので体が大きいのは当然なのです。

 

でも、まさか息子が子供ながらそこまで自分の体の大きさや身長のことで悩んでいることを知ってショックでした。

 

そして、子供の好き嫌い・偏食もあるにしても、

 

親として、子供の成長期に必要な栄養補給が十分できているのか?

 

と考えると自信がありませんでした。

 

アスミールとの出会い〜我が家のアスミール口コミ

 

そこで私は体力のつけ方や背の伸ばし方などについて、ネットや書籍で色々と調べました。

 

そうして得た結論は、

 

  • やはり小学校2年生くらいの子供に大切なのは適度な睡眠と運動
  • そして豊富な栄養素を摂ることが大事!
  •  

    であると確信しました。

     

    そこで見つけたのが【アスミール】という子供のための栄養補助食品でした。

     

    アスミール以外にも、セノビック、ドクターセノビルなど類似品もいろいろあるのですが、ネット上の口コミや評判を調べて一番良さそうだったのがアスミールでした。

     

    このアスミール、ココア味で子供にも飲みやすい、栄養素のたくさん入ったドリンクです。

     

    アスミールのパッケージと飲み方

     

    一回に付きこのアスミール6グラムを牛乳100mLに溶かして飲ませるのですが、ココア味なのでうちの子供も喜んで飲んでくれます。

     

    親としては栄養補給の補助にと言う考えであったのですが、子供からするとおやつ代わりな感覚なのかもしれません。でも、いずれにしても喜んで飲んでくれるということは親として非常にありがたかったです。

     

    なにしろこのアミスールはたった一回分で子供に不足しがちな栄養素をたくさん補えるということが目玉で、その補える栄養素は、カルシウムやアルギニン、鉄の他に多くのビタミン類がはいっています。まさに子供の成長期に必要な栄養補給にピッタリ!です。

     

    また、鉄分やカルシウムも多い上にプラセンタも配合されているので、子供だけではなく女性にも嬉しい内容となっています。かくいう私も、実はアスミールを自分の健康と美容対策のために飲んでいます。

     

    アスミールを飲み続けた結果、どうなった?

     

    このアミスールを飲み始めて数ヶ月が経ちましたが、つい数日前にとても嬉しかった出来事があります。

     

    息子がサッカーから帰ってきて開口一番に、

     

    「最近、体力ついたみたい!」

     

    と元気よく言ってくれたのです!

     

    その時のキラキラとした笑顔が非常に印象的でした。やっぱりこのアスミールを続けてきたおかげなのかも?と思っています。

     

    子供達との食事風景

     

    いくら頑張って毎日のご飯を作ってあげても、どうしてもカルシウムや鉄分、そしてビタミンなどは不足しがちなものですよね。でも、そんな時にこのアスミールを毎日の生活の中に取り入れるだけで、とてもバランスの良い食生活ができるということがポイントです。

     

    また、牛乳に溶かすだけなので作るのも簡単ですし、味もおいしいので子供が積極的に自分で作って飲んでくれるということも主婦的には嬉しいポイントであると思います。

     

    ちなみにこのアスミールは合成保存料や着色料も使われてませんので、そこはとても好感が持てる要因でもあります。栄養補助食品とは言え、原材料に体に良くないものが配合されていては、安心して飲ませることができませんからね。

     

    それと一杯辺りの金額も70円以下ということも忘れてはならない良い点ですね。

     

     

    アスミール公式サイトはこちら

     

     

    今や私の家ではアスミールは手放せないアイテムと成りました。値段も安くておいしいのに、こんなに栄養素がいっぱい含まれているので成長期に必要な栄養補給にピッタリ!

     

    あの時アスミールに出会って、感謝がやまない感じです。

     

     

     

     

    子供の成長期に必要な栄養補給は食事だけで大丈夫?-アスミール口コミ TOP